映画「プロメテウス」に騙されてはいけない

こんばんは、ばたすけです。

「プロメテウス」を観てきました。

エイリアンで有名なリドリー・スコットの映画ですが、TVCMや「人類はどこから来たのか?」などのプロモーションやキャッチコピーを見る限りは

「エイリアン以外の新しい映画を撮ったんだなぁ‥‥」

と、完全な新作のように思われたのですが‥‥

エイリアンでした。

この内容、「エイリアン エピソード0」ですよね。
「人類はどこから来たのか?」じゃなくて「エイリアンはどこから来たのか?」じゃないですか。

はっきり言って、エイリアンに興味ない人は見る必要ないです。
見ると、お金と時間を無駄にします。
そして、私はエイリアンにまったく興味はないです。
いわゆる、アドベンチャー物や探究物な内容を期待して映画館に行ったので、騙された感しかありません。

なんというか、リドリー・スコットもやっとこさエイリアンから離れるチャンスだなと思ったんですけどね。
本人(というより日本のプロモーター?)も「エイリアンの新作」と言ったら客が入らないことを自覚して、完全にエイリアンを隠してプロモーションしてるんじゃないかと勘繰ってしまいます。
フツーの人があのTVCMを見て、エイリアンシリーズだなんて判断できる訳がないでしょう。
はっきり言って詐欺ですよ。
映画館でも「なんだよ、エイリアンじゃないかよ」とブツクサ言っている人多数でした。
なんか、完全に騙されました。

「私が見たいと思った映画はクソ」

というジンクスは今回も守られたのでした。
まぁ、私はエイリアンに興味が無いというだけのことですので、エイリアンファンの方々は見に行けば良いんじゃないでしょうか。

下調べしてから映画を見たらつまらないだろうと思っていましたが、今回は下調べすれば観に行くこともなかったのにと、かなり後悔しています。
ストーリーも中途半端というか、どの謎も解決していないし、続編ありきな内容で、エイリアンに興味のない私としては騙されたと憤慨する以外に何の感想もありません。
時間とお金を返して欲しいです。