固体コンデンサ破裂

イメージ 1

こんばんは、ばたすけです。

セカンドPCの画面にザラザラとノイズが出るので、なんだろうと思ったら‥‥

固体コンデンサが破裂してました。
写真だと少し判り難いですが、3個ある固体コンデンサの両端の2個ですね。

しかし、固体コンデンサが破裂することなんてあるんですね。
固体コンデンサは壊れないものだとばかり思っていました。

このビデオカードは見ての通りRADEON X1600 Proでして、かなり長いお付き合いをしてきましたが、計らずしもお役御免となってしまいました。
X1600 Proの代替であればそんなに良いカードは必要ないので、玄人志向のRH5450-LE512HD/D2を買ってきたのですが‥‥

こいつを挿すと何故かPCが起動しなくなるんですよね。
くそぅ、久しぶりに玄人志向を買ってハマった気がする。
「もう玄人志向は買わない」と思っていたのに、値段に釣られて禁を破ってしまったのが敗因です。
無駄な買い物をしてしまいました。

仕方がないので、メインPCのビデオカード交換で余剰品と化していたRADEON HD4830を挿しました。
問題なく動作していますが、たま~にしか使わないセカンドPCにHD4830は勿体無い気がします。