高校サッカーの決勝戦は中止です

こんにちは、ばたすけです。

神奈川県央地区は結構な積雪になっています。
今は雪は降りやんでいますが、10cmくらいは積もっているでしょうか。
降り積もった雪が重さで屋根から滑り落ちて「ドサッ」と音がするのを久しぶりに聞いた気がします。

ちなみに、我が家はその構造上、屋根から落ちてきた雪がリビングの天窓に直撃してしまうんですよね。
さっきから天窓にガンガン雪が当たってますが、ガラスが割れたりしないか心配です。

さてさて、この雪なので、高校サッカーの決勝戦は中止になりました。
それは仕方がないのですが、日テレの決勝戦の放送が罰ゲームみたいになってますね。
サッカーは多少の荒天では中止にならないので、中止の場合の番組を用意していなかったらしく、放送席からの生中継で始まりましたが、だんだんと出演者が疲れてきています。
放送開始から約1時間、笑顔が無くなりました‥‥

もう少し、こういった非常事態に対する備えがあっても良かったんじゃないでしょうか。
やっと、ニュースやこれまでの試合の総集編などに切り替わって、放送席からの生中継では無くなりましたが、見ていて可哀相になってしまいました。