投資信託と株

こんばんは、ばたすけです。

4年程前から毎月5千円、1万円と投資信託を積み立ててきたのですが‥‥

ついこの前まで赤字だったんですよね。
40万円払って、38万円とか。
それがこの数ヶ月であっと言う間に50万円になりました。
なんですかね、このアブク銭感は。

あと、先日1株1220円で購入した株が、1260円になりました。
40円上昇なんて微々たるものですが、毎日ジリジリ値を上げていて、保有資産が前日比で毎日プラスになっているのを見ると、なんとなく嬉しいです。

老後に向けての貯蓄の一環であって、投機ではないので、身の丈に合わないことはしませんが、ちょっとだけ投資にハマる人の気持ちが判った気がします。
あと、景気好転を少しだけ実感できました。

景気が良くなると、気分も良くなるというのは本当ですね。