オリンピック開催都市って出来レースでしょ

こんばんは、ばたすけです。

オリンピックの開催都市の決定ですが、これって出来レースなんじゃないでしょうか?

2016年の東京、2008年の大阪の時はIOC総会の様子を生中継なんてやっていませんでしたよね??
まったく放送されていなかった(と記憶していますが、間違ってます?)それらの時は、知っての通り落選でした。

今回は民放各局が特番を組んでいますし、NHKまで夜通し特番を放送しています。
今回に限って、こんなにテレビで夜通し生放送をやっている理由って何なんでしょうか?
これって、「東京で開催することが決まっている」から、やっていることなんじゃないでしょうか?

考え過ぎですかねぇ??

つい今しがた、ここ暫く最有力と言われていたマドリードが第一回投票で落選し、東京とイスタンブールで決選投票となりました。
これは「スペインは経済危機でお金をばら撒けなかったから」というのが原因なんじゃなかろうかと思ったり‥‥
フィンランドとエジプトのIOC委員が欠席していますが、普通に考えてこういう時に欠席しますかねぇ??
これは、貰えるお金の額が折り合わなかったから、もしくは"そういうこと"で開催地が決まることに対する抗議なんじゃないかと思ったり‥‥
色々と勘繰ってしまいます。

あと小1時間くらいで開催地が決まりますが‥‥

これで東京なら、私の中では出来レースだと決定ですね。