艦これの最終回

こんばんは、ばたすけです。

録画し損ねたらイヤンなので、アニメ艦これの最終回はリアルタイムで見ました(苦笑)

どうもこうピリッとしない最終回でした。
とにかく全キャラ出してワーッと戦って終わりというか‥‥

最終回の一つ前で散々期待を高めておいて、オチが無かったといった感じでしょうか。
吹雪が主人公の成長物語というスタンスであるのなら、最終回で一航戦と二航戦は轟沈させてしまった方が続編は盛り上がったんじゃないかと思います。
最初に如月を轟沈させておきながら、その後にヒヨってしまったなという印象で、最後でガッカリしました。

ゲームの艦これでは赤城さんとケッコンカッコカリしてますので、想い入れのあるキャラクターに轟沈されると気分が良く無いというのは確かにありますけども、個人的なキャラクター愛と、作品としてのストーリーの出来不出来ってのはまた別の話だと思うんですよね。
もう少し、ストーリーを練って欲しかったかなぁ。
残念です。