BMW 320dのエンジン変更

おはようございます、ばたすけです。

5月28日から、320dのエンジンがB47D20型に変更されますね。
ついでに、3シリーズはレーン・チェンジ・ウォーニングが標準装備になるとか。

いいですね~。

あとはマフラーがどうなっているかですね。
相変わらず、320dのマフラーはダッサイ1本出しなんでしょうか?
320iはマイナーチェンジで2本出しに変わったみたいなので、同様に2本出しになっていると良いなぁ。

4シリーズについては、BMWのWEBページが更新されていませんが、カップホルダーの蓋が3シリーズと同様にトレイからスライド式に変わっているのかどうかが気になっています。
あと、ヘッドライトが標準でアダプティブLED化されて、テールランプもLED化されることを期待したいところです。

財布と相談して320dツーリングか、いっそ430iグランクーペかで悩み中といったところです。
まぁ、まだ買い換えられませんけどね。