クロムクロ

こんばんは、ばたすけです。

三連休でしたので、撮り溜めていたアニメの消化に勤しみ、「クロムクロ」を全話一気見しました。
いや、面白かったです。

最近、やたらと萌えに振っているアニメばかりですが、これは正統派SFロボットアニメといった感じで、内容もさることながら、全26話というのも相俟って、かなり見応えがありました。

由希奈とムエッタは遺伝情報が同じでどちらでもクロムクロを操縦できるし、クロムクロは複座で二人乗らなければ動かないというのは、伏線として最初から考えられていた設定なんでしょうかねぇ。
なんとなく、「あー、最後は剣之介とムエッタがクロムクロで旅立って終わるんだろうな」とは思ったものの、最終話で由希奈が付いて行きそうで「あれ?」という感じでした。
ただまぁ、茅原が由希奈と一緒にメデューサに乗っていたので、これどうするんだろうと思っていたら、最後にメデューサが落下して、「あ、やっぱりそうなるか」となりましたけれども。

アニメの聖地巡礼が最近盛んなようですね。
クロムクロはやたらと富山にフォーカスしたアニメでしたが、黒部ダムは観光客が増えたんでしょうか?
ちょいと気になっています。