2017年春イベントは甲作戦で終了

こんばんは、ばたすけです。

またまたブログを更新しないで1ヶ月が経過してしまいました。

2017年春イベントのE-5は一式戦 隼II型(64戦隊)を獲得するべく甲作戦でクリアしました。
甲作戦は無理じゃないかと思っていたのですが、前段のRマスは大破撤退3回を含めて6回の出撃でクリア、後段のTマスはほとんどA勝利ばかりでしたがストレートに6回の出撃でクリアできました。
安堵しつつも、少し拍子抜けしましたが、ゲームは娯楽であって苦行ではないので、イベントに向けて備蓄と練度向上に努めていればクリアできるという、今回くらいの難易度が妥当なんじゃなかろうかと個人的には思います。
またまた攻略サイトを見てやっているのにヌルゲーだのなんだの言ってるアホがたくさん湧いて出ていましたが、そんなにヌルゲーヌルゲー言うなら攻略サイトを見ずにやれば良いんじゃないかと思うんですけどね。
最適解を知って挑んでいるのにヌルゲーとか言い出したら、それこそ運次第という内容にしかできないと思うのですが。

さてさて、攻略後のレア艦ドロップは17回出撃して、Littorio、Roma、萩風、藤波と結構な収穫でした。
LittorioとRomaの2隻目が入手できたのは大きかったです。
いつぞやのグラーフツェッペリンがまったく出ないのとは雲泥の差でしたね。
ただ、相変わらず嵐は出てくれないんですよ。
そろそろ、グラーフと嵐が欲しいなと思う今日この頃です。