下賀茂

おはようございます、ばたすけです。

録画しておいた京都寺町三条のホームズを見ています。
ちょっと京都弁に違和感がありますね。
まぁ、私はすっかり関東暮らしの長いニセ関西人になってしまったので、私の耳の方がオカシイのかもしれませんが。

さてさて、第二話に葵小学校の名前が出てきて「おっと懐かしい!」と思いました。
下賀茂に6年住んでいて、葵小学校に通っていたんですよね。
あと、下賀茂神社糺の森も懐かしいですね。
今は立ち入り禁止になっているようですが、私の小学生当時は好きに出入りできたので、日曜日のカブスカウトでは糺の森に入ってはバキボキと木を破壊しまくっていましたよ。

もう20年近く京都に行ってないので、思い出の地を回ってみたいなと思いました。
ま、混んでそうだから多分行かないだろうけれど(笑)