ローソンのお姉さん

こんにちは、ばたすけです。

ローソンに買い物に行きました。

リプトンのミルクティをレジに出し「105円です」と言われたので100円硬貨と5円硬貨を出しました。
レジ袋にミルクティを入れようとするので、「そのままでいいですよ」と言ったのに、聞こえていないのか袋にちゃんと入れてくれました。
ちょっと"とっぽい"お姉さん(と書いているが、間違いなく私より10歳位年下だ・苦笑)だったので、聞こえなかったということにして許すことにしました。
風邪ひきなので声が聞こえなかったんでしょう、きっと。

105円をレジのトレーに置いたお姉さんは「505円お預かりします‥‥400円のお返しです」と言うのですが、私は100円硬貨と5円硬貨しか出していません。
どうやら、私の前の人が出した500円とごっちゃになってるみたいです。
ちょっと"とっぽい"お姉さん(と書いているが、間違いなく私より10歳位年下だ・苦笑)だったので、勘違いしてるんだなということにして許すことにしました。
忙しくてイッパイイッパイなんでしょう、きっと。

「105円しか出してないですよ、レシートだけ下さい」
正直な私はそう言いました。
お姉さんは「え?え?」と多少混乱しているようでした。
ミルクティとレシートを受け取り、ニヤリとしながらローソンを後にしました。

私って真面目でしょ?・笑