エアコンかノートPCか

こんにちは、ばたすけです。
昨日はお客様訪問でしたが、体調不良によりダウンしてしまい、相方に迷惑をかけてしまいました。
忘れないうちに、お詫びをしないといけませんね。
(先送りにして忘れてしまおう・笑)

で、今日は報告書のレビューなので、昨晩自宅で報告書を作成していました。
エアコンが壊れているため、パソコン部屋の冷却装置は扇風機のみ。
私が活動しているだけで上昇する部屋の温度を吸排気合わせて4個のファンがゴーゴー回っている私のPCはさらに押し上げてくれます。
「体調悪いのが余計悪くなるわ!!」
微妙にキレてみたりしても、部屋が涼しくなることはありません。

「あ~、リビングで仕事したい」1階のリビングはエアコンで快適環境が実現されています。
嫁さんは自室で絵を描かずに、リビングで描いてますもんね。
「ノートPCがあれば好きな所で仕事ができるぞ、最近は安くなってるしな‥‥」
仕事もせずにノートPCの価格を調べてしまいましたよ。
最近は拘らなければ1GHzオーバーのノートPCが8万で買えるんですね(メモリ足さなきゃいかんけど)。
どうやって嫁さんに8万円の出費をウンと言わせるか考えていて、ふと思い付きました。

ノートPCを8万で買うなら、エアコンを3万で買った方が安いんじゃねぇか?

画面も狭く、スペックの劣るノートPCで自宅内を徘徊するより、パソコン部屋を快適環境にして使い慣れたPCで仕事した方が効率良いですよね。
よし、エアコン買ってもらおうっと。