めまい症

こんばんは、ばたすけです。
ここ数日、寝込んでいましたので、寝るしかできず暇しましたが、めまいも治まって復調しつつあります。

さて、数日前ですが病院に行ってきました。
2年前に耳のレントゲンを撮っていたので、それを引っ張り出して来てもらいましたが、耳に異常はなく、眼球振動も起きてないし、瞳孔異常も見られない‥‥等々
とりあえず、状況から「メニエルではありません」とのこと。
さらに、脳の病気というのも極めて考え難いとのことで、気持ちの上ではすっきりしました。
「肉体的には問題ない」って事が判りましたので。

じゃ、なんで目が回るの?

どうやら、視神経からの疲れであったり、精神的なプレッシャーなんかがストレスになってめまいが起こるらしいです。
なんとまぁ、神経の細いことでしょう。
しかし、目が回るのは動かしようの無い事実なので、現実を受け入れるしかありませんわな。

会社も休みまくったことなので、診断書を書いてもらいました。
「めまいの為、1週間の自宅静養を要す」
病名は「めまい症」

‥‥センス無いなぁ(-_-;)