子供

こんばんは、ばたすけです。
安吉さんがチャイルドシートを処分するというので、「くれ」と言ってみました。
別に、子供が誕生する予定がある訳でもありませんが、将来に備えて・笑

で、嫁さんに「チャイルドシート要る?」と尋ね所、「子供欲しいの?」と逆に尋ねられてしまいました。
「真剣に答えて」と、何時に無く真面目に迫るので、何かあるんかいなと思ったら、曰く
「おかあぽん(嫁さんのお母ちゃんね)から「知り合いの占い師に旦那は子供を欲しがってるが、妻が拒否していると言われた」という電話があった」
う~ん、義母は孫が欲しいのでしょうか?

うちの親も遠回しに「子供はいつできるんだろう」みたいな事を言っていますし、結婚して3年も経つと周囲はそういうことを期待するんでしょうねぇ。
人間と犬は一緒になりませんが、私は「犬でさえも思い通りにならないことに腹を立てている」くらいなので、子供を育てるのは無理だと思います。

一人の人間の人生に責任を持つ訳でしょ?
二十歳まで責任持つ訳でしょ?
なんか想像が付かないんですけども。
まだまだ子供を持とうという気持ちにはなれないですね。
今は自分のケツを拭く事も満足にできてないんだから、そんなの論外ですよ(-_-;)