修理に出しまして‥‥

フェラーリ‥‥と言うか、ミハエル君の散々なレース展開にショックを受けているばたすけです。
憎たらしい位に強いミハエル君が見たいです。

さてさて、愛車を修理に出しました。
現在、車無し野郎です(:_;)
しかも、車はいつ帰って来るか判りません。

先週、嫁さんの友達宅に行って帰って来たら、助手席側後部座席の床がベッタベタに濡れていたので、今週こそはベッタベタ状態を再現させてディーラーに持ち込んで、「さぁ見ろ!」と言って修理させてやろうと意気込んでいたのですが、結局は床が湿気る程度でした。
先週は行きに1時間、帰りに1時間、友達宅でのインターバルが4時間といった程度でベッタベタだったので、3時間も乗り続ければベタベタだろうと思っていたのに、この程度のお湿りとは読みが甘かったです。
どうやら我が愛車はディーラーに持ち込まれると判るとお漏らししないみたいですね・苦笑
相変わらず、発生原因がよく判りません。
ディーラーでメカマンに一生懸命説明したのですが、床を触って‥‥
「う~ん、言われてみれば湿気ってるような気がしますが‥‥お預かりして調べないとすぐには判らないですねぇ」
‥‥と、渋い顔をされてしまいました。
結局、フォード横浜にお預けとなりました。
早く原因が特定されて、極力安価かつ早急に修理されて帰って来るのを祈るのみです。

ちなみに、営業さんは相変わらず、名前を尋ねても名刺をくれませんでした。
担当営業は誰かと尋ねられたので「フォード湘南が無くなったのでフォード横浜に来ました。営業さんは判りません」と言ったら「もしかしたら担当が決まっているかもしれませんので、調べてみます」とか言ってたので、お客さんを盗りあわないようにしているのかもしれませんが、やっぱり客の立場で言えば名刺をもらえないというのには不信感を覚えるというのが正直なところです。
まぁ、最後に応対してくれた整備主任さんが名刺をくれたので、取り敢えずはよしとしましょう。

# ちなみに、私の担当営業は未だに誰か判らず・苦笑

最後に‥‥
「こんなに応対が悪いんじゃ、もう絶対にフォードの車は買わない!」と思ったフォード横浜ですが、今回はお店の人がワラワラ居ました。
義叔母のマーチで帰路に着く時は車道に出るまで車を誘導してくれましたし、新型フォーカスを眺めていたら「試乗できますのでどうですか?」と軽く営業活動も受けてしまいました。
まぁ、9月になって決算時期が近いせいかもしれませんし、車を修理に出したから「買い替え予備軍」になったせいかもしれません。
何であれ、こういう「やる気」を最初から見せて欲しかったです。
今後に期待したいと思います。