ヒューストンが出ないなぁ

おはようございます、ばたすけです。

艦これは2019年秋(?)イベント実施中です。
今回は燃料21万、弾薬18万、鉄25万、ボーキ11万と資源の備蓄が不十分なので、E-1からE-3までは甲作戦で終わらせましたが、E-4、E-5は乙作戦を選択して省エネし、E-6は甲作戦で挑もうという目論見でいます。

で、現在はE-4を乙作戦で終わらせて、ヒューストンのドロップ狙いで周回を重ねているところなんですが‥‥

クリア後の周回だけで41回出撃して、S勝利35回、A勝利1回、道中撤退5回ですが、出ませんねぇ。
ドロップ率は5%程度という話なので、もう出ていても良さそうなものなんですが。
リセット掘りで丙作戦を選択している人が80回くらいで出ているようなので、そろそろ出ると信じたいところです。

ただ、過去の私の傾向からすると、甲作戦を選択した場合は攻略中、もしくは攻略後の周回に入って10回以内にはドロップするのですが、乙作戦を選択した場合はドロップ率が急激に渋くなるんですよね。
これで、うちにはジョンストンがいないという現象が起こっていますので、また同じパターンなのではないかと。
操作されてる感が強くて、嫌になってきます。

燃料18万、弾薬15万まで減ってしまったので、早くドロップして欲しいです。
これでは省エネになっていないですよ。