auのコマーシャルでショックを受ける私

相変わらずバックハンドが決まらないばたすけです。
今日もテニススクールで首を傾げっ放しでした。
この調子だと上のクラスに上がるのはまだまだ先の話ですねぇ(-_-;)

さてさて、auのCM見てどう思います?
「子供まで携帯を持って心配だわ」(でしたっけ? 忘れた・笑)
って、子供が携帯を持つことで犯罪に巻き込まれる(巻き込まれるって言うけど、不用意なサイトにアクセスしたりするのは子供自身な訳で、そういう意味では「巻き込まれる」ではなく「飛び込む」の方が正確だと思う)ことを心配しているのかと思ったら、料金を心配していたのね。
「子供の安全よりも財布が心配かぁ」と、CMのコンセプトとしてこれで良いのかという疑問を感じました。
そりゃまぁ、高いより安い方が良いんですけどね。
何という訳でもないですが、お金の話だったのねと気が付いてショックを受けたばたすけでしたとさ。