事務処理バカ

こんにちは、ばたすけです。

賞与を支給したので(個人的には出したくない・笑)、社会保険事務所に賞与支給の届出をしないといけません。
いちいち、社会保険事務所に行くのが面倒です。
郵送でなんとかならんのかねぇ??
これから出かけてきますが‥‥

年末の一大イベントである年末調整にもまだ手を付けていなかったりします。
給与支給日は20日なので、今日、明日で処理せにゃいかんです。
幸い、保険だのなんだのがたくさんあって難しいのは自分だけなので、自分の給料の支払いを遅らせてしまえば間に合いそうです。

う~ん、馴れの問題だと思うので、来年はもっと簡単に処理していけるだろうとは思うものの‥‥
来年になったら忘れているんじゃないかと不安に思う今日この頃です。