友人の車

こんばんは、ばたすけです。
友人が車を買い替えるか否かを悩んでいるので、買い換えるように唆し中です。

その友人はMINIが気になっているらしいのですが、LandRoverオーナーが既に居るので「英国車は要らん!」と言っておきました。
MINIはBMW傘下なので「実質的にはドイツ車だよ」という意見は却下です。
それに、私がVolkswagenオーナーなのでドイツ車は余計に要りません。

そういうことなので、日本車、英国車、ドイツ車を除いて選択して下さい(笑)

とりあえずの条件はこんなもんでしょうかねぇ??
・実用性は重視しない
・趣味の車でよい
・あまり大きい車は要らない
・露天駐車
・ミッションはオートマチック
・お手頃価格

私個人としては「趣味の車と言えばオープンカー」だと思うのですが、露天駐車ということを勘案して、プジョーの206CCをプッシュしてます。
メタルトップのオープンで300万以下で買える車ってこれくらいですもんね。
中古の出玉も結構あって、走行距離が2000km程度のものが250万で買えちゃいます。
あと、もうすぐ207CCにモデルチェンジしますので、待てばもっと値は下がるでしょう。
結構、お買い得だと思うんですけどねぇ。

あとは、フィアットのグランデプント1.4デュアロジックですかねぇ。
新車でも200万前後で買えますし、イタ車と言ってもアルファロメオを選ばない辺りに拘りが感じられて、私はこういう選択が好きなんですが(^_^;)
あと、ミッションがロボットクラッチの5速シーケンシャルというのも良いですね。
220万のテラを選べば皮シートもGETできて内装のラグジュアリーさも増しますし。
問題は、イタ車は実物を見ないで買うと痛い目に合うって所くらいかなぁ。

他に魅力のある車は無いかな??

先日、プジョーディーラーに行ったらお休みだったという事件があったので、今度はそういうことのないように定休日を調べて、プジョーフィアットのお店に連れ出そうと考えてます(^_^;)