ライコネン逆転チャンピオン!

こんにちは、ばたすけです。

ブラジルGPはTVに噛り付きで見てしまいました。
マッサは「チャンピオンの可能性があるならライコネンをサポートする」と言っていましたので、マッサがライコネンにトップを譲るのは判っていましたが、それもハミルトンのポイント次第なので最後までドキドキでした。
おまけに、レース後の車検でBMWとウィリアムズに燃料規定違反が見付かってさらにドキドキでしたが、リザルトが確定してライコネンのチャンピオンが決まりました。
今まで運が無かった分、正負の法則でここで幸運に恵まれたんでしょうね。
有り得ないと思っていた逆転タイトル獲得、純粋に嬉しいです。

しかし、ハミルトンのスローダウンは何だったんでしょうかねぇ??
ライコネンを応援している私としては不謹慎ながらも「ハミルトンなんて死んじゃえば良いんだ」と言ったらその瞬間にスローダウンの映像が出たので驚きました。
言霊ってあるので、滅多な事は口にしてはいけないと反省しました。
まぁ、あのスローダウンは私のせいではないでしょうけども。

ちなみに、期待の中嶋一貴クンは予選はQ3で脱落するし、決勝はピットストップでクルーを轢くしで、来年のレギュラーシート獲得は難しいでしょうね。
なんかバタバタの最終戦でしたが、面白かったです。
来年は‥‥もう少し楽にフェラーリが勝ってくれると良いかな。

あ~、頑張って働いてフェラーリ買わないといかんな(笑)