下駄を履かせる

こんばんは、ばたすけです。

本日(正確には昨日)、某研修講師の仕事が全コース終了し、打ち上げがおこなわれました。
ただ、「万歳、終わった」とも言ってられず、その前に後片付けがありまして‥‥

なにかと言うと、研修での成績表なんですよ。
試験の点数一覧を提出した所「あまりに点が悪過ぎる」ということで、「なんとかならないのか」と言われてしまいました。

いやぁ、確かにCCNA対策と言いつつ、即実戦で使えるレベルのルーティングを教えたりとかしましたから、テストの難易度もかなりのものだと思います。
下手にCCNA持ってる人間より、よっぽど使えると思います。
だから、点が悪いのは仕方が無いというか、点が悪いと言っても100点取ってる人間もいる訳ですから、私としては
「教え方が悪い」とか「難易度が高い」
とかではなく
「オツムのデキがそのまま反映されているだけ」
だと思うんですけどねぇ(苦笑)

なんとかと言われてもねぇ‥‥
得点を「一律、2割増」とかにすれば良いんでしょうか??

名前を書いただけで20点追加されるとか?(^_^;)