飲み会の幹事も務まらないようでは

こんばんは、ばたすけです。

26日に研修コースがすべて終了し、事務局、講師、協力各位で忘年会がありました。
政治的な話もありますので、私も社員も忘年会に参加しました。

で、生徒達が26日に飲み会をやるとか言っていたのですが、誘われていないので当然、そちらには行きませんでした。
というか、どこでやってるのかさえ知らないから行きようもありませんわなぁ。

さてさて、案の定と言うか、なんと言うか‥‥
打ち上げの最中に知らない電話番号から数回、電話がありましたが、あれは生徒からのコールだったのでしょうか??
生徒に中に放っているスパイからの情報だと「参会者リストでは先生も参加になってましたよ」とのことなんですが。

飲み会の幹事もロクに勤まらないようでは仕事なんてこなせないぞと思う今日この頃。