ディーラーにて

こんばんは、ばたすけです。

先方の保険会社と話がつきました。
過失割合100:0なので、保険会社は非常に低姿勢です。
そりゃまぁ、そうでしょうね。

ただ、
「よろしければ修理は弊社の指定工場でやらせてもらえないでしょうか
ヤナセですので、フォルクスワーゲンの修理もきちんとおこなえます
担当者がお宅を訪問して代車を置いて、お車を引き取らせて頂きます
修理が完了したらお車を届けして、代車をお引き取りしますので、
ばたすけ様には一切お手を煩わせずに済みますが、如何でしょうか」
と言うので、
「嫌だ」
と言っておきました。

そんなもん、先方の保険会社は支払いを少しでも少なくしたいでしょうから、こちらとしては「任せて安心」とは思えないですよね。
結局、いつも自分がお世話になっているディーラーで修理してもらうことになりました。

ディーラーに持ち込むと、話は簡単でした。
「あぁ、バンパーが凹んで跡が付いてますね
アンダースポイラーにも傷が付いてますので、全部交換です
バンパーを外したら他に問題がないかもチェックしますので」

だそうです。
さて、幾らするんでしょうね。

来週から代車生活です。
代車は「軽自動車じゃなければなんでも良いですよ、禁煙車にして下さい」と言っておきましたので、何がくるでしょうか?
私の予想ではヴィッツなんですが。
あ、ナビ付きにして欲しいと言うのを忘れていましたね。
連絡しておかないと。