みんなお金あるなぁ

こんばんは、ばたすけです。

ポルシェケイマンSがビッグマイナーチェンジとなり、直噴エンジン+7速PDKとなりました。
自動車雑誌のレビューを見て「良いな~」と思うのですが、スポーツクロノパッケージなどのよさげなオプションを装備すると値段がどんどん跳ね上がっていくんですよね。
まぁ、貧乏人には用はないってことなんでしょうけども(-_-;)

そうなると、貧乏人としてはオプションをあれこれ買い足す必要のない車に目が行く訳で、ケイマンSと大差無い値段のキャデラックのCTS-Vに惹かれてます。
「量販4ドアセダンでニュルブルクリンクオールドコース最速!!」なんて謳い文句が良いじゃぁないですか。
ただ、こちらは排気量が6.2リッターなので、毎年の税金が気になるところではありますが。

しかし、こうやって言っているのは簡単ですが、どうやると900万もする車を所有できるようになるんですかね?
私は今のパサート2.0Tでイッパイイッパイなんですが。

2006年に330万のゴルフGTIを購入してあれこれ手を入れている人が、2009年には600万するR36を買ったりしているのを見ると、
「どういう仕事をしているんだろう?」
とか
「どういう生活をしているんだろう?」
とか気になります。

以前、マスタングに乗っていた時には、600万のコルベットを買うために倹しい生活をしていた人を見ましたが、よもやそういう訳ではないと思うのですが。

う~ん、何はなくともしっかり働かねばいかんですなぁ。