今日から石川町で仕事です

おはようございます、ばたすけです。

今日から研修講師の仕事で石川町に通うことになります。
社会人相手の講義なので気が抜けません。
ただまぁ、新入社員研修なんかだと受講生が信じられないくらい講義中に寝ます(しかも、放っておいて下さいとか言われるし)が、社会人相手の講座なので、そういった類のイライラは感じなくて済むと思います。
教え甲斐があるんじゃないでしょうか。
受講生がやる気を見せてくれないと、こちらも調子出ないですからね。

毎度のことですが、ペースを掴むのに少し時間がかかりますし、疲れて風邪をひき易くなりますので、そこは注意しないといけませんね。
2ヶ月の研修が最大で4回連続開催される長丁場ですので、長期戦のつもりでペース配分していかないと。

しかし、注意しても駄目な時は駄目で、特に話題の新型インフルエンザとかに感染した時にはどうすれば良いんでしょうね?
講師に替わりなんていないのですが(~_~;)