欲しい車はハイブリッド車

こんばんは、ばたすけです。

プリウスの納車待ちが来年3月を超えたのでエコカー減税の申告期限に間に合わないというニュースが流れたと思ったら、それを受けて経済産業相が増産を促すと発言したとかなんとか。
はぁ、プリウスは滅茶苦茶売れてますね。
すっかり、インサイトの影が薄くなってしまいました。

さてさて、そんなこんなな状況のハイブリッド車人気ですが、マスコミが
「今、欲しい車は?」
とアンケートを取ったら、8割の人がハイブリッド車だと答えたとか。
まぁ、今質問をしたらそうなるでしょうね。

ただ、私には「ハイブリッド車が欲しい、魅力的だ」と答える人の感覚が理解できないです。
結局のところ「車に何を求めるか?」という話なんですが‥‥

そりゃ、燃費は良いに越したことはないですが「そんなに燃費は大事なのだろうか?」とか
個人の趣味嗜好の問題ではあるのですが「あの車は格好良く見えるのか?」とか
見た感じ走りそうではないけど「あの車は運転して楽しいんかいな?」とか
考えてしまいます。
私は車を運転するのが好きで、乗っていて楽しく、気分の良い車が欲しいので、少なくともプリウスインサイトなどのハイブリッド車にはまったく何の魅力も感じないです。

どうせならコルベットやキャデラックCTS-Vが欲しいです。
450馬力オーバーの6.2リットルV8エンジンで全開加速とかやりたいです。
デザインも排気音も含めて、存在感がたまらないんですよ。
「こういうのが車なんだよ!」と私は思ってます。
いずれ、絶対に買うつもりです。

まぁ、車はただの移動手段だという人にはまったく理解できない話でしょうね。