口封じ

こんにちは、ばたすけです。

尊敬する元上司に会社の役員をお願いしていたのですが、持病に老齢が重なって入院してしまいました。
回復には向かっているのですが、体力的にもう仕事は続けられないということで、役員退任の申し入れがありました。
一応、うちの会社は今期末で役員の定時改選でしたので、任期満了で退任ということになりました。
営業面での大きなパイプが失われてしまいますので、後任の役員選定を慎重におこなう必要がありそうです。

さてさて、このお爺ちゃんなんですが、入院したことをあまり公にして欲しくないということで、そのことを既に知っているという人に対して口止めをしてくれと依頼されたのですが、その文面が‥‥

「口封じをお願いします」

ということは、知っている人を抹殺せねばいかんのでしょうか?(^_^;)