Cisco技術者認定の更新期限が迫っています

こんばんは(おはようございます?)、ばたすけです。

CCNACCNP、CCDA、CCDPの更新期限が迫っています。
ここで更新しないと4つとも失効してしまうので、さっさと更新してしまいたいのですが‥‥

私が資格を取得した頃とまったく内容が異なってますね。

テキストには
「○×をするには2通りの方法がありますが、片方は古く、今はもう使われていません」
とか書かれていますが、私が勉強したのはその古い方なんですよねぇ。

まぁ、LAN屋なので、BCMSNを1科目合格して、それで更新するのが一番楽だろうと思ったのですが、こうなると結構辛いものがあります。
これじゃ、イチから勉強してるとの変わりませんよ。

今頃になって「BCMSNじゃなくて、ARCHにしといた方が楽だったかな?」とか思っていますが、ブレちゃいけませんね。
勉強あるのみです。