ギャップ

こんばんは、零細企業経営者のばたすけです。

確かに私は社長ですが、社長呼ばわりされると微妙な気持ちになります。
社員数人程度の規模で社長社長言われても‥‥
「もしかして、これは何かの嫌がらせなのか?」
‥‥とか思ったり。
卑屈ですけどね。

なんと言うか、サラリーマン時代は「末は役員!!」と思って働いていましたが、それだと起業した途端に「いきなりゴール」となってしまうんですよ。
さりとて、想い描いていたのは何百人、何千人規模の会社であって、数人規模ではないんですよね。
なので「これで社長呼ばわりされても‥‥」となる訳です。

まぁ、理想と現実のギャップに思い悩んでいるだけなんですが。
これは現実を理想に近付けるべく、努力するしかないですね。
贅沢な悩みなんでしょうけども、社長と呼ばれる度に気になってます。