メモリー壊れた

こんばんは、ばたすけです。

お客さんにサーバを貸し出しました。
そのサーバに搭載するために2GBのメモリーを12枚購入したのですが、そのうち2枚1セットがどうやらおかしいようです。
サーバの電源を入れた直後はフツーに動作しているのですが、暫くするとブルースクリーンを吐いてサーバがダウンするとかなんとか。

モリーテストでコケるなどの「最初からまったく動かない」なら話は早いのですが、電源投入直後は動くというのはタチが悪いですよね。
初期不良で交換に出したい訳ですが、ちょろっと使う限りは問題なく動作する訳ですから、「故障している」という証明が難しい‥‥

じっくりと動作テストをやってる暇もないですし、かといって8千円をドブに捨てる訳にもいきませんし。
さてさて、どうしたものか。
厄介なものを買ってしまいました。