第一種電気工事士

こんばんは、ばたすけです。

顧客から「ばたすけさんの会社は電気工事はどの程度できます?」と訊ねられました。

残念ながら、電気工事事業者として登録していないので、電気工事はできませ~ん。
第二種電気工事士と認定電気工事従事者の資格は持っているので、LAN配線の工事なんかの付帯作業として電気関係をチョロッと触るくらいならできますけども。

う~ん、登録電気工事業者となるには主任電気工事士が必要で、主任電気工事士になるには第一種電気工事士か、第二種電気工事士で3年以上の実務経験が必要なんですよねぇ。
第二種は持っていますが、さりとて電気工事ばっかり3年もやっている訳もなく‥‥

こうなると第一種電気工事士を取得するしかないですね。
何か良い対策講座とかないものでしょうか。

最初から独学する意思がまったくない私。
極力楽をして最大の成果を挙げたいのですよ(^_^;)

とはいえ、第一種も5年の実務経験とか言われるとどうしようもないですね。
なんとかならんもんでしょうか。