エントリーする者あり

こんばんは、ばたすけです。

地元の合同就職説明会に参加してきました。
今回で2回目の参加なんですが、IT系の会社はうちしかブースを出していないので、話を聞きに人が来るには来るんですよ。
最初から最後までず~っと訪問者があるので、主催団体の方からは
「盛況ですね~」
なんて言われますが、前回もこんな調子でエントリーが無かったので、出足はあまり参考にはなりません。
そもそも、説明が終わって「何か質問はありませんか」と訊いた時にエントリーの方法を確認してこない段階で結果は見えているますよね。

「どうして(エントリーが)ないんでしょうかねぇ?」
と主催団体の方に言われたので
「こんな零細企業に就職しようなんて奇特な人はそうそういないってことじゃないですか」
と言ったら黙ってしまいました。
そんなに自虐的だったでしょうか。

そんなこんなで、まったく期待していなかったのですが、早速、エントリー希望と2名から連絡がありました。
「どうせ今回も誰も来ないだろう」と思っていたので、ちょっと焦ってます。
急いで選考の準備をしないといけませんね。