モテる車

こんばんは、ばたすけです。

どんな車に乗っていたらモテるのか?

なかなかに難しい問題です。
そもそも論として、大抵は車がモテているのであって、所有者がモテている訳ではないですからね。

まぁ、そういう話は置いておき、何が良いかと現実的な路線で考えてみました。
そりゃ、フェラーリとか乗ってればモテるでしょうけども、そんなものは買えそうにありませんから、あくまで自分が買える価格帯の車で考えてみます。

で、個人的には「湘南ナンバーのブルーのプジョーとかオシャレだよね~」とか思うのですが、どうも少しインパクトが弱い。
と言うより、これは乗ってる人も小洒落てないとキマらない気がします。

そうなると、やっぱりBMWですかね。
まぁ、個人的には「チャライ」と思うのですが、世間の女性からしてみればBMWというのはモテアイテムなようですから。
ITの仕事をしていてBMWに乗っていると言うと、どうもKDDIの元同僚達のBMW比率が高かったことが思い出されて、「やっぱりチャライなぁ(-_-;)」と思いますが、個人的な思想信条よりもここは女性ウケを優先すべきでしょう。
モテるためには何かを切り捨てなければならない時もありますよ。

ほんでもって、何を買うかという話ですが、1シリーズみたいな中途半端なものは駄目ですね。
最低でも3シリーズです。
大抵の女性は細かい違いなどは判りませんから、グレードは320iで良いでしょう。
調べてみると、E90の320iなら高年式の保証付き認定中古車が300万しませんので、結構狙い目なんじゃないでしょうか。

ということで、私の結論はBMWということになりました。