1名様ご案内?

こんにちは、ばたすけです。

以前から「うちの会社に来てよ」と勧誘をかけ続けておりましたが、やっとこさ「今の仕事の区切りも丁度良いので、冬のボーナスをもらったら辞めます」との言葉を頂戴できました。
いやまぁ、現職を辞めたからといって、必ずしもうちに入社してくれるとは限らないのですが。

ただ、うちの会社の状況や、私の抱えている悩みや問題についてもかなり深い所まで突っ込んだ話をして、「力になりたい」ということでしたので、期待しても良いのではないかと思っています。
これからも連絡を絶やさないようにしないといけませんね。

「入社するからには、会社を大きくするために頑張りたい」
「入社したら、他から引っ張りたい人間が何人かいる」

ということなので、彼が入社してくれると、現在停滞気味な会社という機構の歯車も動き出しそうな気がします。

しかし‥‥
来てもらえるとなると、入社は最短で来年の1月1日になりますね。
となると、まだ「1年に一人づつ増えていく」のパターンから脱却できないことになります。
今年もう一人入社してくれると、そのパターンから脱却することができるのですが、贅沢を言ってはいられませんね。

即戦力の中途採用には前途が明るくなる兆しが見えてきましたが、新卒採用の方はなかなか思うようにいかないです。
大学や専門学校にも求人票は出しているのですが、いまのところエントリーは無し。
まぁ、できることからボツボツやっていくことにしましょう。
こういうことは日々の積み重ねですし。