ZR1

こんばんは、ばたすけです。

コルベットZR1いいなー
欲しいなー

とか思いますが、1490万円とかとてもじゃないですが買えそうにありません。
LS9エンジンの647馬力、83.5kg-mとか、どうかしちゃっててとっても魅力的なんですけども。

ただ、M/T車はもう運転できそうにないので、A/TでLS9をデチューンしたLSAを搭載しているキャデラックCTS-Vを選ぶというのが無難なところかと思います。
デチューンされていても、LSAは564馬力、76.1kg-mですからね。

とはいえ、こちらも984万円とそうそう買えそうなお値段ではないのですが。

さて、ZR1と言えば思い出されるのが、その昔マスタングに乗っていたころに知り合った某人物。

昔の話なので、ロータスチューンのC4ですが、「どうしてもZR1が欲しい」というので、100円カップラーメン生活&離婚でお金を貯め、ZR1を買っていました。
「400馬力だ」と嬉しそうに話し、夜な夜な湾岸線でスピード競争をやっていたらしいですが‥‥

他人に迷惑をかけなければ(スピード競争は迷惑です)好きなことをすれば良いと思いますが、そこまでして車を買わねばいかんのかと、私としてはその感覚が理解できないです。
今となっては400馬力の車なんて珍しくもなんともないというところも悲しいところですし。
車なんて、どんどん古くなっていって、新しくて良いものがどんどん出てくるじゃないですか。
物より大事なものがあると思うのですが、そういう形になっていないものに価値を見出さないということなんでしょう。
唯物論者だとすると、無理して買ったものが古くなったらどうするのかという疑問が湧いてきます。
まぁ、他人事なのでどうでも良いのですが。

その後、アメ車オーナーの方々とは交流が無くなりましたので、今となってはどうなっているのか判りませんが、無事に社会生活を営まれていらっしゃるのでしょうか??