ボルボとは縁が無いらしい

こんばんは、ばたすけです。

ボルボの試乗モニターに応募したら、ディーラーから電話がありました。

別に「モニターに当選したから」という訳ではなく、興味のある車の選択でS60とV60にチェックを入れて、カタログを希望したからということのようです。
「カタログはすぐに送付します、是非、実車も見に来て下さい」
と言うのですが‥‥

何故かディーラーが「ボルボ・カーズ 小田原」なんですよ。
どう考えても、我が家からの最寄りディーラーは「ボルボ・カーズ 東名横浜」か「ボルボ・カーズ 湘南」だと思うのですが。

電話をくれた営業さんの感じが良かったので、見に行こうと思ったのですが、小田原と聞いて萎えました。
残念ながらボルボを見るためだけにわざわざ小田原まで行く気にはなれないですね。
非常に残念と言うか‥‥これって、完全に潜在顧客の取り溢しじゃないですか??

パサートを買う時も、V70とV50を購入候補にしていたのに、展示会に来ていた営業さんに話し掛けても相手にされず、カタログを要求したら新聞の折り込みチラシを渡されてということがあり、ディーラーに足を運ぶことも無くボルボは検討対象から早々に脱落しました。
今回も、今すぐ買い換えるという訳ではないですが、ボルボを見に行こうという気が起こったのに失せてしまいました。
こういうのって、ちょっとした気分の問題なんですけどねぇ。
パサートだって、突然買い換える気になってディーラーに行きましたから、何があるか判りませんよ。

どうもボルボという車とは縁が無いようです。