ぼっちドライブ

こんばんは、ばたすけです。

独身世代に一人で楽しむ「ぼっちドライブ」が人気だとか。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130912-00010005-clicccarz-bus_all

あれ、若者の車離れが深刻だという話はどこに行ったのでしょうか??
何かしら話題を生み出すために手を変え品を変え新しい何かが出てきますね。

なんとなく、このニュースのタイトルを見て、孤独のグルメを思い出しました。

時間や社会に囚われず、幸福に空腹を満たす時、束の間彼は自分勝手になり、自由になる。
誰にも邪魔されず、気を遣わずモノを食べるという孤高の行為。
この行為こそが、現代人に平等に与えられた最高の癒しと言えるのである。

記事を書いた人が孤独のグルメに毒されているのか、私の頭が毒されているのか‥‥

まぁ、自分ひとりで車を運転している時に、好きな速度で運転できると気持ち良いのは確かですね。
ただ周りの車の流れなどがあるので、「誰にも邪魔されず、気を遣わずに運転する」という訳にはいかないのですが。