発見、気になるクルマ

こんばんは、ばたすけです。

シトロエンのDS4が走っているのを見ました。
私の中ではシトロエンの3や4は「ズングリムックリ(全長短め、全高高めという意味です)」というイメージだったのですが、実車を見たら意外と全高が低くてスポーティで

「これってアリだよね」

と思ってしまいました。
家に帰って調べてみたら、どうもこいつは普通のDS4ではなく、限定販売中のDS4 Electro Shotというモデルだったようです。

普通のDS4にはカーナビが付いていませんが、エレクトロショットにはSSDナビが標準搭載されますし、これでお値段317万なら、結構お買い得なように思います。
まぁ、流行りのオートブレーキが付いていないところが少々気になる所ではありますが、HIDだったり、ブラインドスポットインフォメーションだったりが標準装備なのを考えると、そんなに問題のある価格設定ではないんじゃないでしょうか。

残価設定ローンを使うと、結構安価に手に入れられるので、誰か買ってくれないでしょうかねぇ(笑)

話は変わりますが、うちのパサートくんに履かせているタイヤのダンロップ SP SPORT MAXX TTですが、新型アクセラに採用されましたね。
あと、新型のアウディ A3 Sportback 1.4 TFSIもSP SPORT MAXX TTを履いてました。
あんまりメジャーになってしまうと、値段が高騰しないか心配です。
既に、AUTOWAY以外のお店では1本2万円以上でしか売らなくなっていますし、個人的にはちょっとイヤンな状況です。
ほんの10か月前までは1本1万円以下で普通に買えたというのに‥‥

これが「アベノミクスの弊害」というやつでしょうか(苦笑)