フラれる

こんばんは、ばたすけです。

来年採用の内定者に内定通知書を渡し、入社に至るまでの手続きや、改めてどういう会社なのかといった少し踏み込んだ説明をおこないました。
まぁ、「こんな会社だけど、入社してやろうという気がまだあるなら、内定承諾書を送り返してね」ということですね。
で、諸々の説明に結構時間が掛かってしまい、終了時にはお腹がグーと鳴りだす始末。
お互い「お腹が空きましたね」という話になったので

「この後、急ぐ予定が無いのなら、ご飯でも食べに行く?」

と言ったら

「帰って部屋の掃除をするので、帰ります」

だそうな。

う~ん、なんだかビミョーな断られ方です。

‥‥傷付きました(笑)