BMW 428i グランクーペ Mスポーツの見積り

こんばんは、ばたすけです。

BMWのディーラーで428i グランクーペ Mスポーツの見積書をもらってきました。

ボディカラーはカーボンブラック、シートはベージュのダコタレザーにしました。
ただ、シートカラーは、ベージュとレッドで悩み中です。
カーボンブラックにレッドはちょっと落ち着かない組み合わせかもしれませんね。

あと、オプションでMスポーツブレーキは付けましたが、アダプティブMサスペンションは付けていません。
要らないかなと思っていたのですが、Mスポーツに標準装備のMスポーツサスペンションと、19インチホイールの組み合わせでは乗り心地がかなり悪いという話を聞いたので、アダプティブMサスペンションを付けるべきか悩み中です。
いや、正直な所、10万円追加で電子制御サスペンションになるなら、是非とも付けたいというのが本音でしょうか。

他に、アクティブクルーズコントロール(ACC)も付けましたが‥‥

3シリーズがスマートクルーズキャンペーンでACC標準搭載状態なので、待っていたら4シリーズもACC標準搭載になるかも??

‥‥という、願望を抱いています。
ACCが標準装備になってくれれば、浮いたオプション代でアダプティブMサスペンションが付けられるんですけどねぇ。

で、お見積りは700万円を超えてしまいました。

う~ん、この金額では高くて買えませんなぁ。
キャデラックATSの499万円がウルトラバリュープライスということを思い知らされた見積書でした。

さて、もうすぐ新型Cクラスの発表ですね。
来年は新型パサートも出ますし、4シリーズのACC標準搭載化を睨みつつ、もう少し様子を見ていきたいと思います。