テマトラン

こんにちは、ばたすけです。
仕事が煮詰まっているので現実逃避してます・笑

折角綺麗に洗った車も、すぐに鳥糞の餌食になります。
あまりにも強烈にこびり付いているので、ゴシゴシ擦ったら傷が付いてしまいました(T_T)
これは屋根を付けるしかない!

‥‥とか思うのですが、駐車場が狭いのでカーポートを設置するのは躊躇しています。
最近はカーポートも安くなっていますが、ちっこいカーポートでは雨風を完全に防ぐことはできませんから、投資の割に効果は薄いような気がします(鳥糞は防げますが)。
それに、どうせ設置するなら二階建てのカーポートにして、カーポートの上を庭として有効利用したいな~、なんてことを考えると100万近い資金が必要になり、あまり現実的ではなくなります。
カーカバーで安上がりに済ませば良いのです、カーカバーは取り外しが面倒な上に雨が降ると最悪なので、面倒臭がりの私としてはあまり良い選択とは言えません。

何か良いものはないかなぁ~と思っていたら、昔JAFメイトの通販コーナーに載っていたある物を思い出しました。
アラデン株式会社のテマトランってどうなんでしょう?

マスタングならタイプ1に収まりますので、安い所で買えば\40,000で済みます。
コンクリに穴開けてアンカーを打ち込むのは、19インチラックの耐震施工と変わらないので、私にとってはたいした手間ではありません。
カーポートと違って雨風も完全に防げそうだし、何かあって撤去することになってもカーポートより簡単に撤去できます。
なんか良い事ずくめな気がするんですけど、どうなんでしょう??
WEBで使ってる人の話を見ると、良さそうに見えるんですけどね。
嫁さんに具申してみよう。