撃破できません

こんばんは、ばたすけです。

出ないと書いた途端にヒューストンがドロップしました。
前回の記事に書いたのが出撃41回目で、次の42回目に出ました。
「書けば出る」みたいな話がありますが、何なんでしょうね。

さて、ヒューストンがドロップしたので、次のE-5は予定通り乙作戦でクリアし、秋霜も無事にゲットできました。
最後のE-6は予定通りに甲作戦で挑み、ボス最終戦でギミック解除も完了しているのですが、どうにも撃破できないでいます。

「道中がキツくてボスマスに辿り着けない」という話があったのですが、「そうか?」と思う程にここまではサクサク進んてきたのですが、ボス最終戦になった途端、ボスマスには辿り着けないわ、辿り着いても基地航空隊は仕事をしないわで、撃破できるビジョンが見えてこないです。
友軍艦隊が出るようになってからゲージ削りに挑んでいるのですが、ゲージ削りの段階ではボス戦11回中、3回ボスを撃破しているんですよね。
なので、最終戦もサクッと行くだろうと思っっていたら、泥沼化しつつあります。

ボス最終戦ですが、15回出撃してボスマスに辿り着いたのは8回なので、到達率は半分ですかね。
しかも、回を重ねるごとにボスへの与ダメージが減っている気がします。
一体、何なんでしょうか。

ここまできて、乙作戦に落とすというのはやりたくないので、なんとかこのまま甲作戦でクリアしたいところですが、連撃派で運改修をやっていないので、今回のカットイン頼みというのはかなり辛いです。