風邪ひきまして

こんにちは、ばたすけです。

土曜日のテニスでダラダラ汗をかいた後、そのまま着替えずにいたので冷えてしまったのでしょうか。
風邪をひいてしまいました。

いつも喉が真っ先にやられるのですが、今回も例外なく症状は喉に出ています。
咳が多少出るくらいで、他に熱が出たり、体がダルかったりということはないのですが、とにかく喉が腫れて声が出ません。
で、これまた講師の仕事の真っ最中なので困るんですよねぇ。

とりあえず、教室に行っても講義ができる訳ではないですし、生徒に風邪をうつす訳にもいかないので、講義は補助講師に任せて2日休みました。
しかし、症状はあまり改善されません。
で、またまた困ったことに、講師の仕事は教室に居ないとお金がもらえないんですよねぇ。

仕方が無いので、今日は教室の隅っこに朝から座っていますが、居るだけなので何もすることがありません。
なんとも、難儀な話です。
誰かに移してしまわないうちに、頃合いを見てさっさと帰宅することにしましょうかねぇ。