F1オーストラリアGP

こんにちは、ばたすけです。
レースが荒れてますねぇ。
ミハエルファンとしてはレースは終わってしまったので「ながら見」ですけども。
まぁ、面白いレースではありました。

人間は良い事しか記憶しないので、これは私の贔屓目かもしれませんが‥‥
ミハエル君ってマシンが駄目でももうちょっと頑張ったし、ポイント獲るために我慢の走りを続けることもしたと思うのですが、最近は粘り強さが感じられませんね。
ここぞという時の強さも無くなったように思います。
開幕戦も、昔のミハエル君ならアロンソを抜いていたでしょう。
それを言うなら、去年のイモラもそうです。
やっぱり、衰えですかねぇ。
運、不運には波があるのですが、強いドライバーには運を引き寄せる力があります。
昔の強いミハエル君は運を引き寄せる力があって、勝ちを掴み取ったものですが、前回の予選でのエンジン交換といい、今回の雨といい、歯車が噛み合っていません。
運を呼び寄せる力が無いのでしょう。
学生時代、ミハエル君の活躍に一喜一憂しましたが、それももう無くなるのかと思うと悲しいものがあります。

しかし、フィジケラは相変わらずチャンスを活かせませんね。
良いドライバーなんですが、運が無さ過ぎます。
ホンダは最後にあららといった感じです。
トヨタは「今年の目標は優勝」とか言ってましたが、我慢の走りのラルフがやっと3位ですか。
ホンダもトヨタも優勝するにはまだまだですね。