地裁っておかしい

こんばんは、ばたすけです。
容疑を否認している容疑者を保釈することってないらしいですが、ホリエモンの保釈を地裁が決定しましたね。
そのホリエモンの保釈決定もそうなんですけど、なんで地裁って変なことばかり言うのでしょう?

姉歯建築士逮捕でニュースがすっかり飛んじゃいましたけど、車の中でぐったりしている人を放置して死なせたとして警察を訴えている裁判の判決が出のですが、これがまた変なんですよ。
司法解剖したか否かが争点になっていて、警察はしたと主張している。
それなら司法解剖したという証拠を出せというので、警察が心臓を出してきたらしいのですが、その心臓をDNA鑑定したところ、死んだ人のものではないという結果が出ました。
しかも、警察が指定した鑑定機関2箇所がDNA鑑定して、双方共に故人のものではないと判定しました。
それなのに、地裁の裁判官は「これは解剖をしていないという証拠にはならない」と訴えを退けたというんですよね。
総理大臣の靖国参拝に対する集団訴訟の判決もそうですが、変な判決を出すのは必ず地裁です。
地裁ってのは非常識でデキの悪い裁判官が集まるんでしょうか?
こんな常識的な判断もできないような裁判官を養うために税金を払っているのかと思うと腹が立ちます。

最高裁だけでなく、地裁の裁判官も信任投票をおこなうべきでしょう。
役所も役に立たない人間はクビにすべきですよ。