内蔵無線LAN絶不調

こんにちは、ばたすけです。

お仕事で使っているDELL Inspiron710mの無線LANが絶不調です。
無線LANのLEDが突然消えて、まったく通信できなくなります。
仕方なく再起動しようとすると、無線LAN関係のソフトがどいつもこいつもフリーズしているらしく‥‥

「プログラムを終了させますか」→「はい」→だんまり→「プログラムを終了させますか」→(省略)

‥‥の繰り返しを5,6回続けることになり、シャットダウンさせるまでに15分はかかります。
嫁さんのInspiron6400は快調なので、何が原因なのやら?

まぁ、同じIntelの無線でも、嫁さんのはa/g/bのトリプル対応の新しいものなのに対して、私のは古いg/b対応のものですし、ドライバやユーティリティも古いので、仕方が無いのかもしれませんが。
取り敢えずドライバだけ再インストールしてみましたが、状況は変わらないので、ここはOSごと再インストールするしかないですかねぇ。

また丸1日潰れちゃうなぁ‥‥面倒だ(-_-;)