C200コンプレッサースポーツエディション

おはようございます、ばたすけです。
先週、ビナウォークでプレミアム輸入車フェアをやっていましたので見に行きました。
相変わらず、私なんかに声をかけてくる営業さんはいませんでした。
そんなに買わ(買え)なさそうに見えるんですかね?
(一応)外車に乗っていて、買い替えを検討しているので、潜在顧客なんですけども‥‥

ベンツはA、B、Eが展示されてました。
なんだかんだで高いとは思うのですが、Eクラスを見ていると「やっぱりベンツは高級車だよな」という印象を受けます。
トヨタ、日産、ホンダは、レクサス、インフィニティ、アキュラで高級車を目指すのなら、もうちょっとデザインを勉強した方が良いと思います。
どうして日本メーカーの車は「のっぺ~~~」とした凹凸の無いデザインになってしまうんでしょう?
このセンスの無さはなんとかならないのでしょうか。
特徴の無い車が高級車として個性を発揮するとでも思っているのでしょうか?
ベンツ、BMWアウディにはそれぞれ外観や機能に特徴があって、ブランドを主張しているのですが、それをまったく感じられないセンスの人が車のデザインをやっているってことなんでしょうかねぇ。
それなりのお金を取るのなら、それなりの凝ったデザインの車を販売して欲しいものです。

話を戻しまして‥‥
燃費を考えると、E320 CDIが良いなと思うのですが、STATIONWAGON AVANTGARDEが900万弱はとてもじゃないけど買えませんね。
いーなーと思っていたら、モデル末期のCクラスに限定車が出ました。
表題のC200 KOMPRESSOR SPORT EDITONという、スポーツパッケージのオプション設定が無いC200にスポーツパッケージを付けて、HDDナビを搭載したモデルです。

「Eクラスが無理でも、Cクラスなら‥‥」
と淡い期待を抱きながら価格を見ると、STATIONWAGONは516万でした。

‥‥買えるか!(T_T)

ちなみに、日本で発売が始まった新型マスタング(GTコンバーチブル)も展示されていましたが、400万以上する車とは思えないチープな印象を受けました。
300万円台ならまだ納得できもしますけど、400万円台はちょっと高過ぎでしょう。
同じく、展示されていたエクスプローラの価格設定も然りです。
なんでこうも強気の価格設定なのか解りませんが、あと50万くらい値下げしないと売れないと思うんだけどなぁ。
フォードって大衆車メーカーでしょうに。
日本フォードは販売不振で店舗が減ってるようなので、この調子ではお先は真っ暗ですよね‥‥