マクロスF終わっちゃいましたね

こんばんは、ばたすけです。

マクロスFが終わっちゃいましたね。
最後は畳み掛けるようなテンポであれよあれよという間に終わってしまった感じです。
最近、こういう「最後は駆け足」になる作品が多いように感じるのですが、気のせいでしょうか。
映画なら2時間に収めるという制約があるので、ペースが速くなるのも仕方がないとは思いますが、全部で24話あるテレビシリーズとしてはペース配分が非常に悪いように思います。
この作品は「マクロスの王道をおさえた内容だよな」とニヤニヤしつつ見ていただけに、少々残念です。

この話の中で一番気になるのはミシェルですかねぇ。
死ぬ必要あったんでしょうか??
まぁ、別に良いんですけども。

しかし、
「最後はフロンティアとギャラクシーが戦って‥‥」
という誰かさんの読みは当たっていましたが、その後の
「‥‥その戦闘のまっただ中にバサラが乱入してきて歌って終わる」
という予想は外れましたね(笑)
ファイアー・ボンバーの曲は作中に出ていたような気がしますが、ネタフリはなかったような気もします。
マクロスIIみたいに、マクロス7黒歴史と化してしまうのでしょうか??

あ~、またマクロスの再放送やらないかなぁ。