吠えるもこ野郎

こんにちは、ばたすけです。
風邪がなかなか治りません。
この週末は寝て過ごしましたが、良くなってるんだかなってないんだか。
暑い日が続いているのに風邪っぴきだと、気分が滅入ります。

我が家の駄犬、もこ野郎は犬としての行動原則を無視した不思議な生物でした。
例えば‥‥
「寂しがって夜鳴きをしても構ってはいけません」
「寄って来ても過度に構ってはいけません」
「おやつで気を引きましょう」
‥‥等々、犬の飼い方本にはこんな事が書いてありますが、「鳴かない」「寄って来ない」「食べ物に釣られない」と、おおよそ本に書いてあるHowToを全て無視してくれていました。
おかげで躾が大変です(いまだに苦労している(-_-;))。
動きもクネクネしており、その動作には若さがまったく感じられません。
「きっと着ぐるみで、中には老ウサギが入っているに違いない!」
そう思っていました。
しかし、そんな妄想はある日突然、打ち砕かれました。

タイガーウッズに触発されて夫婦でみんゴルに励んでいると、犬がやたらと吠え出しました。
最初は我慢していたのですが、結構近くでワンワン煩く吠えるので、どこの犬かと思い外に出てみると、なんともこ野郎が吠えていました。
「‥‥‥」
言葉がありません。
やっぱり犬だったのね・悲

愛知に旅行に行っている間、動物病院に預けて避妊手術を受けさせたのですが、この時に着ぐるみの中身が老ウサギから犬に変わってしまったようです。
「吠えないし、噛まないし、これはこれで飼うのが楽な犬だなぁ」と思っていたのですが、最近では鳴き声対策を考えなければならなくなってきました。
ミニチュアダック巣なんかと違って、柴犬って結構鳴き声が大きいんですよね。
そのうち、噛むようになるのでしょうか?
普通の犬になってしまったお前に用はない!(T_T)o