A.I.C.O. Incarnationを見ました

こんばんは、ばたすけです。

 

10月になって新番組の放送が始まったので、急いで一つ前の7月期の撮り溜まったアニメを消化しています。

デカダンスもまあまあ面白かったですが、A.I.C.O. Incarnationが一番刺さりましたかね。

クロムクロで滅茶苦茶になっていた黒部ダム(正確には黒部峡谷)がまた滅茶苦茶になっているのがなんとも言えませんでした。

定期的に黒部ダムコラボをやる流れでもあるんかいなと思いましたが、クロムクロとは違って特にコラボとかはやっていないみたいですね。

まぁ、コラボをやられても、そうおいそれと黒部ダムには行けませんけれども。

A.I.C.O.は舞台が富山県だそうですが、そういうとアルペンルートはいつも長野県側から室堂まで行って戻ってばかりで、富山県側って一度しか行ったことがないんですよね。

今度は富山県側から室堂に行ってみたいものです。

 

続けて、同じくNetflixのオリジナルアニメであるHERO MASKも見始めましたが、HERO MASKは2シーズンで24話あるせいか、どうにもテンポが良くないように感じます。

A.I.C.O.は専門用語(?)も多いので、もう少し話数を増やして展開をゆっくりにした方が良かったように思います。

集中して見ていないと、すぐに何が何やら判らなくなるんですよね。

各キャラクターの掘り下げもそうですが、人工生体やバースト、ダイバーなんかの説明をもう少し丁寧にやってくれると良かったかな。

流石に24話では間延びするかと思いますので、それらの説明回も含めて18話くらいになっていると良かったんじゃないでしょうか。

ちょっと盛り込み過ぎというか、時間的に厳しかったんじゃないかなぁ。

こうやって、ちょくちょく面白い作品が出てくるのですが、とにかく1シーズン限りで粗製乱造されているように感じるので、ちょっと勿体ないですね。

 

さて、10月からの新シーズンはどれがアタリ作品でしょうかねぇ。